飽き性あかいの趣味日和。

音楽とか本とかロードバイクとかPCとか僕の楽しいを発信します

【BTC,NEM】1週間くらい前から資金10万円くらいで仮想通貨はじめました!【LTC,XP,SHND】

どうもあかいです。めっちゃ久しぶりの投稿です、半年ぶりくらいですね飽き性が思いっきり出ました、、、 それはそうと本題です。仮想通貨盛り上がってますね!1年前くらいにビットコインの存在を知ってブロックチェーンの本を買って積ん読したまま放置して…

【筋トレ】腹筋の割れ方は生まれつきでズレてるのは直せない?〜鈴木亮平の筋肉にあこがれて〜

筋トレの方法が悪いのではなく遺伝によるものなので直すのは難しそう はい、このズレ遺伝によるものでそうそう直せるものではないらしく、トレーニングの仕方が悪いからと言うのはパックのズレにはあまり関係ないということらしいです。

議論とか見てて違うだろとか思っても自分が当事者なると真っ白になるよねって話

どうも議論に興味をもったあかいです。 皆さん主張してますか?ブロガーの方は自分の意見をたくさん主張していると思うのですがやってみてとてもむずかしいと僕は思います。 ブログで一人で難しいと言っているので相手がいる上での議論などもってのほかです…

年上だから尊敬する、年下だから自分より劣っているというのは違うと思う話

どうも、ダメ人間街道まっしぐらのあかいです。 先日、知り合いと話をしていて気になったことがあったのですが 彼いわく 「20代前半のオレが人生語っても深みがない、50、60のおっさんじゃないとかっこ悪い」 という風なことを言っていました。 その方を僕は…

旨辛カップヌードル!REDシーフードヌードル食べてみた【カップヌードル レッドシーフードヌードル】

はい、辛いのは好きだけど 辛すぎると口の中痛くなって手が止まってしまうあかいです。 そんな中途半端に辛いもの好きの僕が コンビニで見かけたので手に取った カップヌードル レッドシーフードヌードルの紹介です。 パッケージ パッケージは赤がメインで戦…

【もふもふ】独断と偏見でかわいい純粋なケモミミキャラ集めてモフってみた【∧∧獣耳】

今期アニメをあまり追えていないあかいです。 もふもふゲージがが足りていない気がしたので、ブログで発散していきます。 ついでに、獣ミミのキャラを思い出そうとしても、ぱっと出てこないときのための 備忘録的なものにしていこうかと思います。 今回は純…

【酒】秋田県出身の僕がおすすめする秋田の日本酒5選

はいどうもあかいです。 皆さんお酒は好きですか?僕は好きです!よく秋田県の人はお酒が好きな人が多いと言われたりするのですが、やはりそれはおいしい水がたくさん湧いているからこそだと思います。あと冬は寒いから熱燗がまたうまいんですよね。初詣で飲…

【アニメ紹介】初夏なので、95年生まれの僕が好きなノスタルジック夏アニメ18選!!!後編

akaist.hatenablog.com 続きです。 【目次】 言の葉の庭 君の名は 時をかける少女 サマーウォーズ のんのんびより だがしかし ばらかもん 放浪息子 耳をすませば トトロ 終わりに 言の葉の庭 「"愛"よりも昔、"孤悲"の物語」 新海誠監督作品は続きます。言の…

【アニメ紹介】初夏なので、95年生まれの僕が好きなノスタルジック夏アニメ18選!!!前編

どうも、あかいです。 ノスタルジックな夏曲に続きまたノスタルジックです。僕にとって夏はノスタルジーなんです。海で水着ギャルも、フェスで汗だくなるのも、BBQでビールを飲みすぎて二日酔いなるのもいいですけどね。 でもノスタルジーって感じ始めたらそ…

【IMCO JUNIOR 6600P】レトロでかっこかわいいイムコのライターを買ったので色々調べてみた。

はい、どうもあかいです。 今回は初めて100均以外のライターを買ってみたのでその紹介です。 煙草に火をつけるのに100均ライターでもいいんですけどやっぱりなんかちょっと凝りのようなものを持ちたかったんですよね。そこで色々なライターを探して値段も手…

【食レポ】セブンイレブンの『もちぷにゃ』(税込み100円)をテンション高めで語ってみた

はい、どうも!あかいです! 気がついたら僕、セブンイレブンに行くたびに『もちぷにゃ』を食べていることに気がついてしまいました。野郎でもスイーツは美味しいんですよね。 そこで今回は2017年5月ごろから再販されたらしいセブンイレブンの『もちぷにゃ』…

【曲紹介】夏の郷愁を誘う。ノスタルジックな夏曲集めました。

はいどうもあかいです!!3日ぶりくらいの更新なんですがふとはてなブログのお題というものに目が行ったのでそれを使ってみます! というわけでお題ですが今回は 今週のお題「私の『夏うた』」 夏なので青い空と青い海を想像して水色で書きましたが見え辛い…

【煙草】僕が吸った紙巻き煙草に簡単なレビューをつけてリストにしたよ

どうもあかい(@akaist)です。 今回は僕が今まで吸った煙草リストを書こうと思います。正直両手で数えるくらいしかないので喫煙趣味とは到底言い難いのですがまぁ、忘れないうちにメモとして書き残しておきます。 不労所得が欲しいぜ ※ちゃんとした煙草レビ…

記事の一部の文字を消すための訂正線の書き方メモ

ほぼ私的メモです。 訂正線の書き方です。 まず1枚目のこの画像にオレンジ色の囲みがあるのですがこのように記事作成画面のHTML編集の画面を開き <del>(ここに訂正する文を書く)</del> と書き直します。 そして以下の画像のオレンジの囲みのように訂正線が現れます。 …

【アニメ】僕が今期楽しみにしているアニメを紹介していくよ2017年夏アニメ

はいどうも!あかいです。今日は初めてのアニメの話題です。 といっても個人的趣味オンリーのヒトリゴトみたいなものですが、、、 今期アニメの一覧としておそらく多くのアニメ好きネラーがお世話になっているであろう「うずらインフォ」さんから画像を転載…

【読書】月8〜10冊くらい本を読めるようになりたい話。

どうもあかいです。 滅茶苦茶暑いですね。太陽の光は暑いのにじめじめしますし、外を歩くのがとても億劫です。 さて、外に出たくないということは室内に篭ります。必要最低限の外出しかしません。必要な外出もしたくないですが、、、(ロードバイクは乗りま…

【煙草】現在の僕の使っている手巻きタバコのシャグと道具(2/2) 2017/6

どうも、あかいです。今回は下記の前回の続きでペーパーとフィルターについてです。 akaist.hatenablog.com ペーパー MASCOTTE(マスコット)ピュアオーガニックヘンプ チェ付属 コルツバニラ付属 フィルター スモーキングスリムフィルター GIZEH(ギゼ) スリ…

【煙草】現在の僕の使っている手巻きタバコのシャグと道具(1/2) 2017/6 

どうもあかいです。今回も手巻き煙草の話です。チェ・ゲバラさんがかっこよく葉巻をくわえている画像ですが手巻き煙草の話です。 まだ手巻き煙草を初めて1〜2週間の初心者ですが紹介していきます。 道具 シャグ チェ(25g 550円) コルツバニラ(40g 880円…

【煙草】手巻き煙草を始めて1週間位経ったので始めたきっかけとその安さについて書いてみます。

どうも、喫煙を初めて1ヶ月半ほどたったあかいです。今日は手巻きタバコの話です。 はじめに 安さについて(大体の1箱あたりの値段) 終わりに はじめに 最初は友人にもらった紙巻煙草を吸って煙草の味に興味を持ち色々と試していたのですが、そうしているう…

【ロードバイク】夏の日焼け対策を考えてみた。

はい、あかいです。今日はこれから梅雨が開け、熱すぎる夏がやって来ますね。晴れが続けばそれだけロードに乗れて楽しいのですが、気になるのは日焼けです。男のくせになにを気持ちの悪いことを言ってるんだと言われそうですが、皮が剥がれてズキズキ痛むあ…

ロード初心者の僕が最初に買ったロードバイクに必要なものと必要に応じて買った物リスト

どうも初音ミク痛ジャージが欲しいあかいです。今日は僕がロードバイクを買ったときに一緒に買った道具を紹介したいと思います。 とりあえずネットで調べたりして買った最初に必要だったものと必要に応じて買ったものを紹介します。 絶対必要な物 フロントラ…

【Mac 初心者】僕がMacBookProを買って最初にしたことリストその2

PC

必要なアプリをインストールする これなしでは生きていけない - Google Chrome 眼精疲労対策には欠かせない - f.lux 読書には欠かせない - Kindle 音楽はストリーミングで - プライムミュージック スマホや他のPCとデータを共有 - Dropbox 音楽制作に必要なD…

【初心者】ロードバイク買いました!【MERIDA SCULTURA 400】

はい、こんにちはあかいです。 ロードバイク買いました!まぁ買ったのは5月ごろなので結構前なのですが、、、 買ったロードバイクはメリダのスクルトゥーラ400です。 このバイクを選んだ基準は以下が理由です 予算は10万ちょい。→ロードバイクで言えば入門の…

嫉妬も自己愛も皆無「異常」な主人公の物語、芥川賞受賞作「コンビニ人間」読了。

こんにちは、コンビニ店員をしているあかいです。 きっかけ 時間が立ってしまいましたが2016年の芥川賞に輝いた話題のコンビニ人間を読了しました。僕がこの本を読むきっかけは芥川賞ではなく、佐藤優さんの「嫉妬と自己愛」という本でテキストとして扱われ…

【Mac 初心者】僕がMacBookProを買って最初にしたことリストその1『充電回数を調べる』『システム環境設定』

PC

どうもこんにちは、マカーデビューしたあかいです。 購入したのは2014middleのCPUi5、SSD128GB、メモリ8GBのモデルです。見た目も綺麗で充電回数も200回行ってなかったので中古で9万円ほどで購入しました。(5000円ほど値引きしてもらいました)ヤフオクなど…

あかいと申しますが、ブログ始めてみましたので自己紹介をします。

はじめまして春生まれのあかいと言います! 東京近郊は桜が満開できれいですね。 このブログの内容としては自分が知った情報についてまとめたり、日常で感じたこと、趣味のこと、勉強したいことについて統一感なく投稿していくかと思います。 趣味はギターや…