飽き性あかいの趣味日和。

音楽とか本とかロードバイクとかPCとか僕の楽しいを発信します

【煙草】現在の僕の使っている手巻きタバコのシャグと道具(1/2) 2017/6 

f:id:akaist:20170702133914j:plain

どうもあかいです。今回も手巻き煙草の話です。チェ・ゲバラさんがかっこよく葉巻をくわえている画像ですが手巻き煙草の話です。

まだ手巻き煙草を初めて1〜2週間の初心者ですが紹介していきます。

 

道具

最初に持っている道具を一覧にします

シャグ

  • チェ
  • コルツバニラ

ペーパー

  • MASCOTTE(マスコット)ピュアオーガニックヘンプ
  • チェ付属ペーパー
  • コルツバニラ付属ペーパー

フィルター

シャグ

シャグはチェとコルツバニラの2つを使っているので紹介していきます。

チェ(25g 550円)

まずはキューバ革命で有名なチェ・ゲバラがプリントされためちゃくちゃかっこいいパッケージが印象的なチェです。

f:id:akaist:20170701222803j:plain

 

いや、本当にかっこいいチェ・ゲバラの本読みたくなる

 

このシャグは安くて癖も少なく初心者にもおすすめと聞いて買いました。

実際に吸ってみると本当にその通りで吸いやすいけどしっかり煙草感を感じられて僕は好きでした。チェについてくるペーパーは薄くてスローバーニングで更に巻きやすかったです。コスパ最高

 

コルツバニラ(40g 880円)

次はコルツバニラです。この煙草はバニラフレーバーが使われていてパッケージからもうものすごいバニラの香りを発しています。正直きついかなと思ったのですが、火をつけてみるとバニラの香りが和らぎ煙草の香りと混ざり程よく辛味と甘みが感じられました。

それがわかったのは10本くらい吸ってからで最初は辛いし熱いしバニラと煙草が喧嘩しているように感じていました。

理由はクールスモーキングに慣れてきたことや巻き方やシャグの量など自分なりにうまくコントロールできてきたからと言うのが大きいように思います。

 

終わりに

シャグを混ぜたりはまだしていないのでこれからしていきたいです。いい組み合わせなど教えて頂きたいです。

長くなりそうなのでペーパーとフィルターは分けて書きます。

ありがとうございました。