飽き性あかいの趣味日和。

音楽とか本とかロードバイクとかPCとか僕の楽しいを発信します

【煙草】現在の僕の使っている手巻きタバコのシャグと道具(2/2) 2017/6

どうも、あかいです。今回は下記の前回の続きでペーパーとフィルターについてです。

 

akaist.hatenablog.com

 

 

 

ペーパー

ペーパーは3種類使っています。

MASCOTTE(マスコット)ピュアオーガニックヘンプ

スローバーニング 無着色

このペーパーは昨日届いたばかりですが無漂白なので少し茶色がかっていて雰囲気があります。

そしてこのペーパーは3つの中で1番巻きやすく美味しく煙草を味わえました。いわゆる紙臭さと言うものがないのか雑味が減ったように感じたのかも

 

 

チェ付属

スローバーニング

チェのとこでも書きましたが、チェの付属ペーパーはスローバーニングで薄く更に巻きやすかったです。

今のところ味の変化などはこれが基準になってます。

 

コルツバニラ付属

フリーバーニング

このペーパーはあまり合いませんでした。僕はゆっくり吸いたい人なのですがこのペーパーは割りと燃えるのが早くかんじます。

しかし、紙が少し厚めだからかチェ付属のペーパーと比べて違った味わいに違いがあって面白いとこですね。(ボキャ貧)

 

フィルター

フィルターも3種類使いました。

 

スモーキングスリムフィルター

プレーンフィルター

このフィルターは最初に買ったフィルターです。普段吸っている紙巻煙草と比べるとしっかりと煙草を感じられるので最初はうまくクールスモーキングが出来なくて舌が扱ったです。

フィルターありでシンプルに吸いたいときはこれですかね

多分普通です(小並感)

 

 

GIZEH(ギゼ) スリムチャコールフィルター

チャコールフィルター

このフィルターは活性炭がプレーンフィルターに挟まれています。喫感がマイルドになりプレーンに比べるとヤニの香りが軽減され幾分スッキリしました。が、煙草感もしっかりと感じられるのでぼくはこれが気に入ってます。

 

買い合せ対商品だと安いです。

 

 

GIZEH(ギゼ) スリムXLロングフィルター

プレーンフィルター

これは上記のスモーキングのスリムと同じプレーンフィルターでも少し長くなっています。味の変化はあまり感じられなかったのですが、

(味の変化しっかりありました。喫感が柔らかくなり、個人的には、後半は普通サイズと比べて味を楽しみやすく感じました。)

基本的に持ちやすく短くなってきたときに指が熱くなりにくいというメリットも有りました。

シャグの量は減ってしまいますが。

 

 

終わりに

この中の組み合わせで1番ぼくの好みだったのは

 

チェ + マスコットピュアオーガニックヘンプ + ギゼスリムロングフィルター

 

でした。

 

これからもっと新しいシャグなど使っていろいろ試していきます。

 

ここまで見てくれた方、ありがとうございました。