飽き性あかいの趣味日和。

音楽とか本とかロードバイクとかPCとか僕の楽しいを発信します

【アニメ】僕が今期楽しみにしているアニメを紹介していくよ2017年夏アニメ

はいどうも!あかいです。今日は初めてのアニメの話題です。

といっても個人的趣味オンリーのヒトリゴトみたいなものですが、、、

 

今期アニメの一覧としておそらく多くのアニメ好きネラーがお世話になっているであろう「うずらインフォ」さんから画像を転載させていただきます。

 

 

 

 

今期アニメ一覧はこち

(すいません、ボケちゃってるので詳細を見たい方は下記のうずらインフォさんのURLからおねがいします)

2017年夏期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

f:id:akaist:20170704200622j:plain

 うずらインフォ(http://uzurainfo.han-be.com/17sm.html

 

 

 

見るアニメ(画像の並び順)

DIVE!!

はい、1つ目は森絵都さんが原作小説を書いている「DIVE!!」です。

人気小説ですし僕も小学生くらいのときに少し読んだのを記憶しています。ドラマ化もされ、さらにノイタミナ枠ということもあって話題ですね。

 

この作品は飛び込みの競技を題材にした青春スポ根ストーリーです。存続の危機にあったダイビングスクールを主人公の坂井知季らがオリンピックに行き回避するために奮闘するストーリーだったと思います。

 

水泳、筋肉と言うと思い出す作品もありますね。熱い青春アニメは良い物です。

 

www.dive-anime.com

 

 

 

Fate/Apocrypha

はい、Fateです!StayNight(Fateルート)、Zero、StayNight(UBWルート)と見ましたがこれは原作のストーリーの平行世界という位置づけらしいです。(ちなみにZeroもSN*1とは微妙に違う平行世界らしいです)

 

物語の舞台はルーマニアから始まり、本来7騎のサーヴァントで戦うはずの聖杯戦争が14騎のサーヴァントで7対7で赤と黒の陣営に別れて戦うことになり…というストーリーらしいですね、もう1話は放映されてます

 

Fateはアニメと漫画しか知らないのですが、狂気に満ちた世界の中で生きる主人公の哲学的なものを感じるととてもおもしろく感じたのでそこら辺とても楽しみです。(特に切嗣が良かった)

 

 

fate-apocrypha.com

 

 

 

RWBY Volume 1-3: The Beginning

さてお次はアメリカ発のRWBYです!こちらは何年か前からちらほらCMなどで見かけてましたね。

 

ぼくは音楽から入ったのですがこの音楽が本当にかっこいい!作曲者はJeff Williamsという方らしいのですが、シンフォニック調の演奏にエモいメロディライン、そして美しく伸びやかな女性ボーカルが最高です!

僕のおすすめは

Rwby, Vol.2(Original Soundtrack & Score)」に収録されている「Time to Say Goodbye」という曲です。

アマゾンプライムの方はプライムミュージックにあります。

 

アメリカ発なだけあってCG作品なんですよね、キャラデザもかわいいですしストーリーも日本人にない面白さがありそうでとても楽しみな作品です。

 

Rwby, Vol. 2 (Original Soundtrack & Score)

Rwby, Vol. 2 (Original Soundtrack & Score)

 

 

rwby.jp

 

 

天使の3P!(スリーピース)

はいやっと萌え要素が来ましたね。ラノベ原作アニメですね。

正直「ひと目で、尋常でない萌え萌えだと見抜いたよ…」

だってそうですよ何を隠そうこの作品の著者はあの『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグ氏、イラストはてぃんくる氏です。そらかわいいですわ

そして重要なのがこの要素

 

バンド物

 

です。可愛いのでピンクにしますた。

ギターはおそらくFenderのDuo Sonicっぽいですね色はエイジドチェリーサンバーストとかかな(色は間違ってるかもです)

ベースはビートルズのポール・マッカトニーさんで知られるヴァイオリン・ベースですね

ドラムは専門外ですすいません

 

それにしてもバンドアニメは本当に楽しみです。

 

www.tenshi-no-3p.com

 

 

 

メイドインアビス

はいお次はメイドインアビスです。

ポップでキュートなキャラデザの女の子がいますが何やら後ろの方に化物が…

このアニメは僕の予想的には『魔法少女まどかマギカ』を彷彿とさせると言うか何か深い深淵を覗き込むような気持ちになります。(大げさ)

 

これは予備知識なしで見たいので今日もラジオやっていたのですが今はまだ聞かずに本編を楽しみにしています。

miabyss.com

 

 

 

NEW GAME!!

はい!来ました日常系萌えアニメ!みんな1度はあの画像を見たことあるであろうあれだゾイ

アレの二期です。(例のあれは1期ですでに行ってます)

この作品はゲーム制作会社で働く主人公・涼風青葉ちゃんとその周りの人々の日常を愛でるアニメだと思っています。かわいいだけでなくみんな頑張ってるので普段怠けてる自分が嫌になってしまう可能性もあり、、、ません!!!かわいいは正義!!!!

 

本当に二期おめでとうございます。ちなみに僕はリンさんの恋路が楽しみです。

 

 

 

 

???「今日も1日がんばるぞい」

 

newgame-anime.com

 

 

 

ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES

次はこちら!なんと日中共同制作のアニメらしいですね。

登場人物は中国人ぽい名前です。それもそのはずこの作品の舞台は中国で実際に開催されている「全国ロボット大会」らしいですからね。

ロボットアニメと聞いては滾(たぎ)ってきますよね。中国人キャラが出る作品はよく見ますが舞台が中国というのは僕の見ている中では結構新鮮ですので楽しみです。

 

anime.robomasters.com

 

 

 

セントールの悩み

次の作品はセントールの悩みです。この作品はデザインは可愛らしいのですがストーリーには社会的、哲学的要素が入っている作品だと聞いています。

舞台はディストピア的な世界観で描かれ設定も細かく綿密に作られているようです。

 

ゆり的なやり取りも魅力ということなので基本的には明るく進行していくとは思いますがこれもまた楽しみなアニメの1つです。

 

centaur-anime.com

 

 

 

縁結びの妖狐ちゃん

狐です!妖狐です!

狐娘いいですよね、これはもう僕に対してはこの時点で設定勝ち感あります。

人間とは生きる時間が違うであろう妖怪がどのように描かれるか楽しみなアニメです。

 

更にこの作品は作者が中国人ということで文化的な違いなどがいいエッセンスとなってよくある妖怪物と差別化できていると思います。

異文化要素も楽しみの一つとなりそうですね。

 

enmusuyouko.com

 

終わりに 

今期も楽しみなアニメがたくさんあって幸せです。(小並感) 

作品についての考察などもできたらいいなとも思っていますが考察ってなかなかうまくかけないんですよね、書き方の勉強が必要ですね。 

閲覧ありがとうございました。

 

 

*1:SN=StayNight(原作)