飽き性あかいの趣味日和。

音楽とか本とかロードバイクとかPCとか僕の楽しいを発信します

記事の一部の文字を消すための訂正線の書き方メモ

ほぼ私的メモです。

訂正線の書き方です。

 

まず1枚目のこの画像にオレンジ色の囲みがあるのですがこのように記事作成画面のHTML編集の画面を開き

 

<del>(ここに訂正する文を書く)</del>

 

と書き直します。

 

f:id:akaist:20170705032553p:plain

 

そして以下の画像のオレンジの囲みのように訂正線が現れます。

f:id:akaist:20170705032842p:plain

 

 

 

試しに上記の方法で訂正してみますね

 

夜中の3時に何してるんだろう・・・ねよ・・・

 

 はい、こんな感じです。

 

多分みんな知ってることだとは思うのですが、まだ始めたばかりでわからない僕と同じような方の参考になればと思います。

 

ではではおやすみなさい