飽き性あかいの趣味日和。

音楽とか本とかロードバイクとかPCとか僕の楽しいを発信します

【筋トレ】腹筋の割れ方は生まれつきでズレてるのは直せない?〜鈴木亮平の筋肉にあこがれて〜

はい、最近筋トレを始めたあかいです。

 

そんなわけで筋トレを始めたら厚い胸板のしたにきれいなシックスパックを浮き上がらせたいですよね。そんなことを思いながら全く浮き出ていない自分の腹筋をさすっていたら

 

あれ?均等に割れていなくね???

 


 

 

そうなんです左右でパックのサイズや割れている位置が均等ではないのです。憧れの変態仮面鈴木亮平さんや、体操の白井健三選手のような美しいシックスパックにあこがれていた僕は軽くショックを覚えました。。。

f:id:akaist:20170805175534j:plain

変態仮面鈴木亮平さん)

f:id:akaist:20170805175238p:plain

白井健三選手

 

腹筋は誰でも割れているので、脂肪の下に隠れていますのでグリグリ触ってみるとどうなっているか確かめられると思います。

 

筋トレの方法が悪いのではなく遺伝によるものなので直すのは難しそう

はい、このズレ遺伝によるものでそうそう直せるものではないらしく、トレーニングの仕方が悪いからと言うのはパックのズレにはあまり関係ないということらしいです。

 

とは言っても筋肉むきむきなりたいので気にしない

これを聞いてちょっぴり萎えてしまったのは僕だけではないはずです。とは言ってもムキムキの身体ほしいですし、多少ずれてても全体のバランスを整えればきれいな逆三角形を作れると思うので、このままこの腹筋をかわいがっていこうと思います。